ブログ
 

2015.11.12


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
食欲の秋,満喫しています。
 
オグラです。

 

先日、GLOSがスポンサーを務める

「奈良クラブ」の応援へ行ってきました^^

この方々と。
 
IMG_9333
 
光田さん&Mおじさん。

画像を加工してかなり渋い感じに。

 

 

今回は最終のホーム戦。

光田さんがデザインしている

ホーム戦限定の缶バッチも最終日の今回、

今までのキャラクターが総出演していました。
 
IMG_6788
 
かわいい、、、

 

奈良ということで、

近鉄奈良駅近くにある、

「奈良クラブ応援自販機」第1号機ものぞいてきましたよ。
 
IMG_2313
 
しっかりと活躍してくれていました!

目を引きますね~

 

 

 

最終ということで沢山の社員が応援に駆けつけ、
 
IMG_1512
 

同じ方向向いたイケてるメンズたち。

 

 

 

 

雨が降りしきる中ではありましたが

会場のいる全員が勝つことを祈っていたと思います。
 
IMG_0925
 
結果は引き分け。

鹿児島ユナイテッドFCがこれによってJ3昇格を決め、

隣で歓喜に満ち溢れていました。

IMG_5364

 

自分たちが目指していたことで、それを自分たちのホームで叶えられてしまうのは

奈良クラブの方々はかなり悔しかったのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

いや~~~~~感動しました。

雨に濡れ、寒いなあなんて思っていたことも忘れるくらい

終始どきどきしながら観戦していました。

 

 

皆さんも、今まで「みんなで力を合わせてやりきったこと」ってありましたよね。

学生の方であれば学祭、部活、運動会など、

どの年代の方でも、きっと何かしら思い出せることってあるのではないでしょうか。

 

みんなで力を合わせたときのなんともいえない雰囲気だったり

一人では微々たる力でも、同じ目標を持った仲間たちが集まると

とてつもないパワーになったり。

 

言葉ではうまく言えないけれど、

なんだか胸が高鳴る気持ちを、この試合を見て思い出しました。

 

 

 

 

 

社会人となり、仕事をしていると

こういった「目標に向かって一致団結する」ことって

結構沢山あります。

 

学生のときには、まさかあの熱い気持ちを社会人になってする

なんて思ってもみませんでしたけど。

 

学校とは違い、同じことをしているわけではなく、

様々な年齢の方がいて、生き方があって、考え方があり、

決して皆同じ想いで仕事に向き合っているわけではないと思います。

 

けれど、GLOSに集まっている人たちって

仕事に対する責任だったり、結果へのこだわりだったりが強い方が多いんじゃないかな、と。

 

私も常日頃思っていますが、

仕事は“成果を出すまで”が仕事です。

 

「頑張ったから」なんて言葉ではなく、

出来たか出来ないか。

スポーツだって勝つか負けるかですよね。

 

会社って、1人で行って1人で完結までもっていくことももちろんありますが

基本的には全てどんどん繋がって繋がって完結されていきます。

 

そんな心持ちで皆仕事に向き合っているからこそ、

どんなに意見が食い違おうが、ケンカしようが、

最終的にはもっと良いサービスを生み出したい、もっと・・

という気持ちは一緒なので、自然と一致団結して仕事をしているんだと思います。

 

 

熱い青春映画も一致団結がテーマだったりしますが

そういった集団って自然と応援したくなったり

見ているこっちが感動させられてしまう。

 

 

採用チームが10月の総会のとき、

大変ありがたい賞をいただきましたが
 
IMG_6327
 
 

チームでの一致団結、

事業部での一致団結、

会社全体での一致団結。

 

自分の成長、成果だけではなく

周りにも影響を与えられるような、そんな集団になれたら

かっこいい。

 

そんな集団目指して

日々邁進していきます^^

 

 

さてさて引き続き、

インターンシップやカフェトークを開催しています!

学生の皆さん、ご参加お待ちしております(^^)/

 

 

 

>毎週水曜!2016新卒内定者ブログ!<

b

>2017採用企画“GLOSカフェトーク”エントリー受付中!<

gloscafebanner
 
 






採用担当

小掠 恵2013年入社|クリエーティブ室

新卒入社から採用担当として活躍。「人」に究極に拘った採用を行っているグッドライフOSでの採用経験を活かして、新規事業を立ち上げる。この先の活躍が最も期待される新卒1期生。

小掠 恵




合わせて読みたい!オススメ記事