ブログ
 

環境が変われば見える景色も変わる?

2015.11.18


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
megane
 
 

みなさんこんにちは!

内定者の山下裕加です。出身はうどん県こと香川県ですが、大学はちょっと離れて今は本州の端っこの山口県に住んでいます。

どうぞよろしくお願いします。

 

読書が趣味で、大正・昭和初期の文学などをよく読みます。特に詩人の中原中也が大好きで、日夜、作品に読み耽けってます。

山口は中也の生まれ故郷でもあるので、記念館や詩碑などゆかりの地を訪れたりもして、中也ライフを満喫してます!

 
 

大学では言語学を専攻していて、ヨーロッパの有名な言語から少数民族の言語までいろいろな言語の特徴を調べ学んでいます。

モンゴル語について調べていたときは、伝統料理のボーズやツァイを作ってみたり、

独特の発声法のホーミーを練習してみたりと、言語以外のことも楽しみながら勉強をしていました。

 

最近は卒論を書くために、参考文献と日々にらめっこしています。

今、住んでいる街は温泉が有名であちこちに足湯があるので、卒論に行き詰ったときは友達と足湯につかりに行き、気持ちをリフレッシュしています。

 

 

ashiyu
 
 

GLOSを選んだ理由

 

私は就職活動中、面接が苦手で、限られた言葉や時間の中で自分自身をうまく表現できず、悩んでいました。

そんな中、たまたまGLOSの説明会に参加し、なんとなく興味を持ち、なんとなく選考に進んでみました。

 

すると面接で、大学でやってきたことだけでなく、中学や高校でのことや自分のこれまでの考え方の話、

または勉強や趣味の話など、一対一でじっくりと話をきいてくださり、

採用担当の方が本当に私自身のことを知ってくれようとしているのがわかり、

選考で初めて自分自身を表現できたように感じました。

 

また、質問できる機会もたくさん設けてくださり、そうやってGLOSのことを知っていくうちに、

ユニークで明るい社風にもだんだんと惹かれていき、最後は直感で入社を決めました!

 

来年度から自分が社会人としてきちんとやっていけるのか、不安なことも多々ありますが……

タイトルでも言ったように、環境が変われば見える景色もきっと変わると思うので、

新しい環境に身を置くことで、今まで知らなかった世界に出会えることを楽しみにして、

入社後はあふれでる好奇心でいろんなことに挑戦していきたいと思ってます。

 
 

ではでは、次は吉積愛さんよろしくお願いします。

 

 






内定者

内定者

2017年4月にグッドライフOSに入社予定の内定者たち!新たな風を、新たな色を与えてくれること間違いなしの期待のメンバー勢揃い!

内定者




合わせて読みたい!オススメ記事