ブログ
 



このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
 

皆さんこんにちわこんばんわごきげんよう、
ボードステーションデザインチームの紅一点・小谷でございます。

皆様バレンタインはいかがでしたでしょうか。
一つももらえなかった方・はたまた両手でも抱えきれないくらいもらった方、
千差万別でございましょうか。
小谷はとりあえず女性のくくりなので、渡す側でございました。
なんやかんや、社会人になってもバレンタインにチョコレートを選ぶというのは楽しいものですね。

という季節の話を混ぜつつ、いつも通りこれが本題ではございません。
今更かもしれませんが、新しく入って来てくれる新入社員の方や、
グッドライフOSに興味を持ってくださっている方にボードステーションデザインチームの愉快な仲間たちをご紹介したいと思います!

ボードステーションは現在優秀なデザイナー3人でほとんど制作しております。
少ない人数だな…と思った方もいらっしゃるかと思いますが、
ボードステーションは1000台以上も設置実績があり、作業フローもどんどん効率化され、
また、個人の技術も相まって3人で程よく作業が回っているのです。

そして、そんな超絶信頼関係で結ばれたスーパーフレンドリーデザイナー3人の紹介です!

 

1,野上(アダ名:ガッツ)

 

nogami_3

 

言わずと知れたお絵かきモンスター。この人に頼めばなんだって引き受けてくれる頼れる兄貴でございます。
見た目は怖いけど抜群のデザイン力に、後輩の面倒見の良さ、まさにボードステーションの大黒柱!
漫画だったら、「この人が味方で良かった」と思うタイプ。

 

2,森田(アダ名:もーりー)

 

morita_3

 

ボードステーションに新たな旋風を巻き起こした、
見た目は怖いけどしゃべり方はとっても優しいボードステーションデザインチームの次男的存在。
小谷と野上がにぎやかに仕事をしていても隣で我関せずなそんなクールな態度もかっこいい。

 

3,小谷(アダ名:こっちゃん)

 

kotani_3

 

ボードステーションデザインチーム紅一点、笑い出したら止まらない、他の二人からいじられまくる妹的存在。 (と思いたい)
デザインから進捗管理も担っており、二人が円滑に作業出来るように日々頑張っている。

 

以上、ボードステーションデザインチームの愉快な三人でした!

 

さて、これだけ見ると楽しい事ばかりなのかと思われるかもしれません。
もちろん、楽しい仕事ややりとりばかりではありません。
少なからず、人と人とがコミュニケーションを取るとなると、意見が食い違ったり、自分の思うように進まなかったりする場面が出てくるでしょう。
でも、それだけでは前に進みませんし、ただただ自分の首を締める行為になってしまうかもしれません。
じゃあどうやって、その状況を脱するか?
私は、「相手がどう思っているか、私が勝手に解釈して勘違いしてしまっているんじゃないか、
言葉はきつく感じたけど、それは私が今気が立っているからかもしれない。」という風に、
一度時間を置いて相手の行動・発言を反芻する事が重要なんだと気づきました。
私はコミュニケーションは日々、業務を行う上で、とても大切な行為だと思っています。

それが出来てから、今まで以上にボードステーションのデザインチームは更に仲が良くて団結力のあるチームになったと自負していますし、
今後も更に信頼関係も強くなると思っています。

これを読んでくださっている、新入社員の方やグッドライフOSに興味を持ってくださっている方には、
ぜひ、グッドライフOSの社員同士の強いつながりを実感していただきたいと思っています!

もうすぐ春になり、芽吹きの季節。
また新しいボードステーションデザインチームになれるように、日々頑張っていきたいと思う今日このごろでした。

最後にチームの写真を数枚…

 

IMG_3882

おちゃめなもーりー

 

IMG_3883

おちゃめな(乙女な?)ガッツ

 

IMG_3884

クリエーティブなところ!と言ったらいそいそと描き途中の絵を出してくるお絵かきモンスター

 

IMG_3890 IMG_3893 IMG_3894 IMG_3894 IMG_3896

3人で撮りましょう!と言って、戸田プロジェクトマネージャーにiPhoneを渡したら連射される、の図。
(稼働後に撮ったので、小谷の顔が死んでますね。もーりーはエスキモー?)

そんなこんなで、ボードステーションだけではなく、クリエーティブチームは皆仲良しです♪

 
 






クリエーター

小谷 綾2014年入社 |クリエーティブチーム

BordStation担当デザイナーとして活躍中。女性らしいデザインが
多くの店舗から支持されている。成長著しい期待のデザイナー。

小谷 綾




合わせて読みたい!オススメ記事