ブログ
 

チャレンジすることの大切さ

2016.04.21


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 

皆さんこんにちは!
採用担当の西です(^-^)
 
nishi_3
 
さて、今回は僕自身が考えるチャレンジすることの大切さをお話させていただきます!

よく就職活動で会社を選ぶとき、興味はあるのに「できる」か「できない」かで選択肢を狭めてることを耳にすることがあります。

もちろん誰だって失敗はしたくないですよね>_< でも、まだやったこともないことに対して 「できない」の判断は自分で自分の可能性を潰していることになるかもしれません。 学生時代、勉強やスポーツやアルバイトなど 最初から上手く出来た人は少ないと思いますし、逆にできるようになるために多くのチャレンジをしコツコツ努力した人が多いはずです。 仕事も同じように、最初から上手く出来る人は 多くないです。そう考えると実は失敗から学びコツコツ努力することは学生時代と変わらないんですよね! だからこそ、会社を選ぶときに「できる」か「できない」で判断するのではなく「チャレンジしてみたい」かで考えてみてほしいです! せっかく興味を持ったなら、 とりあえずチャレンジしてみる! 意外と上手くいくかもしれないし、 失敗しても、できるようになるまで努力する! 素直な気持ちを大切にしてください^ - ^ さて、4月1日に新卒生たちが入社いたしました!とてつもないチャレンジ精神を持った 25人の精鋭がどんな価値を提供してくれるか とても楽しみです!(≧∇≦)   naiteisya
 
グッドライフOSでは、そんなチャレンジ精神を持つ学生さん大歓迎です!!

一緒に「大企業なんて創ればいい」と思える
野心を持った皆さん!是非その可能性と力をグッドライフOSで試してみませんか?(^-^)

お会いできることを心より楽しみにしております!

 
 






採用担当

西恭兵2013年入社 |採用チーム

2013年の新卒入社後、ITソリューション営業で、頭角を表し、チームを牽引するが、2015年1月突然の採用チームへの異動。採用では体育学生との相性が抜群で、全国レベルの学生を会社に惹きつける採用の柱的存在。

西恭兵




合わせて読みたい!オススメ記事

image

内定者

2017/01/13

イメージすること

初めまして! 内定者の森田怜央菜(もりたれおな)です。 苗字と名前のキラキラ差が凄いとよく言われます。笑 好奇心旺盛 好奇心旺盛で、アクティブなことが …続きを読む



image