ブログ
 

【キラキラ】家族が増えました。

2016.04.26


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 

こんにちは。

ゆんちゃんです。

 

今回はなんと。

なんとなんと。。

クリエーティプ室に家族が増えた話をしたいと思います。

 

IMG_9916

 

左から吉積 愛(ヅミコ)、山下 裕加(ヒロピー)、大浜 奨永(ショエー)

 

IMG_9919

 

左から(Mおじさん)、磯野 祥宏(カツオ)、森下 紗莉(サリ)
 
以上の5人でございます!!

 
 

登場人物
 
ヅミコ : たくさんチャレンジしたい。
 
ショエー : 会社の新商品を開発したい。
 
ヒロピー : 新規サービスを立ち上げたい。
 
カツオ : ベンチャー精神の塊、チャンスがあれば創業したい。
 
サリ : 会社のグローバル化を目指したい。
 
Mおじさん : ただのおじさん
 
※登場人物の説明は全てゆんちゃんの独断と偏見でございます。

 
 

Q.うちに決めた理由は?

 
A. ヅミコ

最初は「仕事の内容」がすごく響きました。看板型自動販売機「ボードステーション」の話を聞いて自販機を看板にする考え方が素晴らしいと思いました。

仕事の内容だけではなく、誰とどのような環境で働くかも大事なので、最終的には「人」を重視しました。

 

A. ショエー

創る側になりたかったからです。現在、広告メディア事業部 制作チームに配属されましたが、実は自分の今までの経験を活かすところがわからなくて営業を希望していました。

でも面接で今までの経験の話をじっくりと聞いていただき、今の部署に配属となりました。すごく感謝しております。

 

A. ヒロピー

面接の時、一番「自分を出せた」気がしたからです。そして会社全体的な「明るい雰囲気」が好きで決めました。

現在は企画を担当させて頂いておりましてすごく難しいですがやりがいはあるのでグッドライフOSに入って良かったと思います。

 

A. カツオ

一緒に「成長」して行ける環境だと思ったからです。実は私は最初からベンチャー希望でした。

元々、一緒に大きくなっていく過程が好きで説明会で社長の話を聞いてすごく共感しました。

そして「社長になりたい」という夢を叶えるためにグッドライフOSに入りました。

 

A. サリ

やはり一番大切にしたのは「人」です。

グッドライフOSに決める前にアルバイトで働かせて頂いたのですが、社内の雰囲気、思いやり、気配りなど、グッドライフOSのことが好きになりました。

自分の夢はグローバルなことがやりたいので、グローバルな事業を立ち上げたいです。

 

A. Mおじさん

以上となります。

 

Mおじさん、ありがとうございました。

 

ゆんちゃんなりの解釈が入り、少し伝わりにくかったと思いますがクリエーティプ室の新人たちのグッドライフOSに入った理由をまとめて見ました!

 

ゆんちゃん的な総評としては今年で弊社は10年となりますが会社が歳を重ねるほど本当にだんだんすごい人たちが集まっているな!です。

 

ランチに行き、一緒にご飯を食べながら各々が話してくれた内容だけで、私自身のやりがいも一緒に上がった気がします。本当に素晴らしいです。

 

一番、よく出たキーワードとしては「人」「成長」ですね。

 

先日のグッドライフOS半期定例総会での「フレンドリーで熱狂的だ」というキャッチコピーもあり、全社員がコモンバリュースを判断基準とし、

同じ方向を向いているからこそ、その影響力で素晴らしい人たちが集まってくるのだと思います。
 
※コモンバリュース…グッドライフOSが大切にしている共通の価値観

 

弊社はまだまだ若い会社です。

しかし、全員が同じ事業ビジョンに向かって全力で走っている会社です。

だからこそチャレンジできる環境があり、一緒に協力してくれる仲間たちがすぐそばにいます。

イヤでも成長できる環境がベンチャー企業にはあります!

 

あなたも一緒にチャレンジして会社とともに圧倒的な成長して行きませんか?

 

ゆんちゃんでした!

 

 

>東京グッドライフ劇場へようこそ!<

tokyo_gekijyo





クリエーター

ユンホ2014年入社|クリエーティブ室

2014年に新卒生として入社。MU-BUやホームページなど幅広い業務に携わる
スーパープログラマー。陽気な性格でチームのムードメーカーでもある。

ユンホ




合わせて読みたい!オススメ記事