ブログ
 

上手な時間の使い方って

2016.05.27


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 

 
みなさんこんにちは(*^^*)採用チームのみちここと、 清水です!

採用チームに新卒が3人配属され、できなかったことが出来るようになる姿を見ると、感動してしまい、最近「母」としばしば呼ばれるようになりました。

せめて「姉」がいいなと思っている今日この頃です。笑

 
 

さて、今回のブログのテーマは、題名の通り「時間の上手な使い方」についてです!
“時間”は、唯一平等に与えられたものだと思うので、上手に使えるか、そうでないかでいろいろ大きく変わりますよね。
 
時計
 

はっきり言いますと、私は時間の使い方が下手です…((+_+))
今日はこれをやる!と決めたことが、1つや2つ残ってしまい、次の日に持越してしまうなんてことが、あったりします。

 

ネットや、本に載っている時間の上手な使い方は、

・1日のスケジュールを朝立てる、週間のスケジュールを立てておく
・物事に優先順位をつけて行動する
・スキマ時間を有効的に使う などなど…

 

分かってはいるものの、実際に実行してみるのって難しいですよね。
なので、私は時間を上手に使うために一番大切なことは、
時間をうまく使うという“強い意志を持つこと”だと思います。

 

当たり前じゃん、普通じゃんとこのブログを読んでいる人のほとんどがそう思ったでしょう。
でも、これって時間の使い方だけではなくて、モノゴトすべてにおいて必要なことだと思うんです。

例えば、何か欲しいもののためにお金を貯める!ということを決めたときに、強い意志を持った人はきっとすぐにお金が貯まりますが、意志が弱いと、ちょっとの贅沢をしてしまったり、ちょっとの我慢が出来なかったり…

 

“目標達成”には“強い意志”が必要不可欠になんじゃないかな思うので、
常に目標を持ち、その目標達成に対して強い意志を持つ、ここ大切にしていきたいです。

 

なので私は、まず時間に関しては“○時までに終わらせる!”という強い意志を持って日々仕事に取り組もうと思います!

 

ちなみに、グッドライフOSでは、朝のスキマ時間を利用して、現在「日経新聞の読み合わせ会」というものを行っております!
毎日の積み重ねで、ビジネスマンとしてスキルUPが出来ちゃうわけです(^^)!

 

 

最後に…先日グッドライフOSで、USJ年パスを持っている人が参加できる
「USJ年パス使おう会」の写真で終わりたいと思います。

 

d7e0adc8-c9e4-46be-893d-d0f861d50af1

時間のことを書いておいてなんですが、この日はUSJに新しく誕生したジェットコースター「ザ・フライング・ダイナソー」に4時間並んで乗りました。
この時間の使い方に、後悔はしてません!(笑)

 
 

ではまた~(*^^)v

 
 






採用担当

清水 美葉2013年入社|採用チーム

新卒入社後、BordStation担当としての活躍に目がとまり、新規事業である
MU-BU担当に抜擢された。今では採用チームとして、学生からの絶大な支持を得る。あらゆるところから引っ張りだこで、チーム・会社にかかせない存在。

清水 美葉




合わせて読みたい!オススメ記事

朝礼1


_q7a4452

採用担当

2016/11/7

あのブログが帰ってくる!

お久しぶりです! 昨日梅田でセーラームーンミュージカル(今年で4回目)を鑑賞して涙を流した、 採用担当の松浦です! 沖縄社員旅行から帰ってきて一週間。 …続きを読む