ブログ
 

【採用担当ブログ更新】入社2か月目の挑戦!!!

2016.06.10


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは!!!

2016年に新卒でグッドライフOSに入社しました山岸風人です。

昨年の内定者ブログはこちら

 

入社して人事部 採用課に配属されてから面接、面談、説明会と

忙しくも楽しい毎日を送らせていただいています。

人事部採用課には新卒で3人配属となりました。

採用チームの同期を紹介します

 
 

東京配属となったみんなのアイドル・相澤深南(みなみ)ちゃん!!!

 

みなみちゃん

 

唐揚げ大好き池ちゃんこと池田雄人!!!

 

池ちゃん

 

 

はじめての出張

 

からあげの池ちゃんと先日5/18~5/21まで北海道に採用のため出張に行ってきました。

あつくるしい2人が北海道にいったからなのか、僕たちがいた4日間は真夏日が続き、

北海道に行ったのに2人で汗だくで過ごしていました。

「新卒が2人で出張!?!?!?」

普通はこう思いますよね。

多分他のどの会社を見ても新卒1年目、それもまだ入社して2か月の社員だけで

出張に行かせてくれる会社は他にないのでは・・・と思います!!

出張に行く前に、何度も企画書を提出し、提出してはやり直しというのを繰り返したのですが

最後には企画が通り、自分たちで飛行機をとり宿泊先を決め北海道に行ってきました。

 

池ちゃん ピーチ

 

特に驚いたのは、北海道大学。

キャンパス内は日本一広い大学ということもあり、すごく広くて端から端まで歩いたら30分以上かかります!

そんな中歩き回り業務を全うしてまいりました。

達成感も感じましたしやりがいも感じられました。

なによりこの4日間で2人ともそうとう成長できたのではないでしょうか。

まだ1年は始まったばかりです。

これからいろんな困難にぶち当たると思いますが、それを乗り越え成長意欲のともし火を燃やし続け

頑張張っていきたいと思います。

 

スープカレー

 

※札幌で食べたスープカレーはとてもおいしかったです

 

 

会社説明会予約はこちらから!






採用担当

山岸風人2016年入社|採用チーム

2016年入社、新卒採用担当の新卒4期生。すでに役員の風格すら感じる立ち居振る舞いに学生もびっくりです!!!

山岸風人




合わせて読みたい!オススメ記事