ブログ
 

2017.01.23


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
 

みなさん、初めまして!

 

image

 

入社までの経緯


中村聡一朗と申します!

まずは生い立ちから。埼玉生まれの埼玉育ち。大学四年間は神奈川に住んでいました。

私は人生のほとんどをサッカーに費やしました。

ずっとサッカー選手になるという目標を持ち続けてきましたがそれは叶わず、サッカー部を引退した途端、自分のやりたい事、目標がわからなくなってしまいました。

そんな時期が長く続き就職活動もなんとなくやっていて、どこの企業に入りたい、ここで働きたいという気持ちも生まれないまま時間だけが過ぎていきました。

そんなある日、合同説明会に参加してたくさんの企業が来て話を聞いていると、完全に自分と似た雰囲気の方がいて(明らかサッカーやってそうな雰囲気)気になり話しを聞きに行きました。

 

予想通りサッカーをずっとやってきてた方達で話が合うので興味が湧き面談や説明会に参加しました。

話をしていくうちにこの方達がいる会社で働いてみたいな、ここでならサッカー選手に変わるを見つけられそうだなと感じ入社したいと強く思うようになりました。

今までスポーツしかしてこなくてやりたい事を見失ってしまってる人はたくさんいると思います。

私はそんな人達のアフターケア、プロスポーツ選手のセカンドキャリアの手伝いなどをしたい、そんな夢ができました!

まずは目の前のことに全力で取り組み一流になれるよう日々精進していこうと思います。

サッカーで培った諦めない心を持ち続け常に向上心を持ちながら成長していきたいと思います。
 

大切な言葉


最後に高校の恩師からの言葉でとても影響を受けた話をします!

「絆」とは11画で成り立ち1画でも欠けたら成り立たない、全員にそれぞれの役割があり何一つ欠けてはならない。

この言葉で私は1人で生きてるんじゃない、誰もが必ずやるべき役割があると思うようになり、責任感が生まれました。

会社も同じ様にライバルであり仲間でもある方々と切磋琢磨し生活していきたいと思います!
 
image
 

 
 

\ 株式会社グッドライフOS /

グッドライフOSで働く皆の生の声を公開中!

ブログに力入れる
 
 






内定者

内定者

2017年4月にグッドライフOSに入社予定の内定者たち!新たな風を、新たな色を与えてくれること間違いなしの期待のメンバー勢揃い!

内定者




合わせて読みたい!オススメ記事