ブログ
 

レッツスタートダッシュー!!!!

2017.02.18


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 

ごきげんよう。

あ、あけましておめでとうございます。

 

ゆんちゃんです。

本当に寒いですね!

年末年始は地元に帰らせていただきましてやっぱり韓国寒いわ~思いましたが、大阪も変わりません。

もちろん温度(事実)だけ見ると韓国の方が寒いです。だが、人は自分がいる環境が一番厳しいものです(笑)

今回は寒さの中でもいやほいなゆんちゃんが年始から勉強させていただいた経験をお話させていただきますー!

 

終わりは始まり

 
 

img_2827

 

年越し蕎麦(としこしそば)!

とは、大晦日(12月31日)に縁起を担いで食べる蕎麦で、歳末の日本の風物詩ともなっている、日本の文化であり風習である。 by Wikipedia

12月31日ではありませんでしたが、年の始まりと終わりを繋ぐ年越し蕎麦を食べました!

前から知識としては知っていましたが、やっぱり経験してみないとわからないものですね。なんか感動~(そばがおいしかっただけかもしれません。)

 

img_2856

 

新年会!

年始といえば新年会~たくさん行っています(現在進行形)

去年との違いといえば誘う側ではなく誘われる側になっていた点ですね。なんか感動~

いろんな人といろんな話をしていろんなエンドとスタートを致しましたー!

やっぱりリレーションありきのポジティブなシナジーが行われますね。

 

スタートダッシュ

 
 

img_3070

 

勉強会!

グランフロントのコワーキングスペースに行ってまいりました!

内容は今話題のふるさとの納税!勉強会の内容を語ってしまうとだいぶと長くなりますので割愛させていただきますが、

「地域を活性化させて元気にすることで日本の経済を元気にさせる。」

「納税 = もの」にフォーカスしていたゆんちゃんは反省致しました。しなければー!と思ったいい経験でした。

※弊社もコワーキングスペースをただいま絶賛無料で開放中ですので遊びにおいでやす。

 

img_2946

 

歴史!

過去なき今はない。真田丸の関ヶ原の戦いを大阪城のプロジェクトマッピングで表現したミュージカルでしたが、

日本の歴史はそこまで詳しくないゆんちゃんでも役者さんの熱い思いになんか感動~

ミュージカルを見ている間、思ったのが過去の人がいたからこそ現在の人がいる。

会社でしたら先輩がいたから、先輩に教えてもらったから、先輩におごってもらったから←おい

今のゆんちゃんがいる。

それを後輩たちに正しく繋ぐことが自分の役目なんやー。と年始から短い期間でいろいろと勉強させて頂いたゆんちゃんである(あれ?日記?)

 

弊社にも正しく繋いでいかなければならない企業文化が存在してますのでいろんな人に伝わるように即行動していきます。

そして生活者に選ばれる偉大な企業を目指します!

今年も宜しくお願い致します。

僕は人に生かされて人と生きている ( SUPER BEAVER 美しい日 )

本町いやほいのゆんちゃんでした~!!

 
 
 

\ みんな集まっちゃえ! /

成長のためのスペース『MJE WORK』

mjework

 
 






クリエーター

ユンホ2014年入社|クリエーティブ室

2014年に新卒生として入社。MU-BUやホームページなど幅広い業務に携わる
スーパープログラマー。陽気な性格でチームのムードメーカーでもある。

ユンホ




合わせて読みたい!オススメ記事