ブログ
 

Who am I ?

2017.02.15


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
 

こんにちは!

勇有弥(イサムユウヤ)と申します。

自分がどういう人間かを表すのに一番近い言葉は好奇心と挑戦だと思います。

 

それがよく分かるエピソードとして日本一周があります。

18歳で北欧を1人旅した時に自分の国をまだまだ全然知らないな、もっと知りたい!

と思ったことがきっかけでした。

 

翌年、車かバイクかで迷っていた時に父親に

「そんなん誰でも出来る!そこはチャリじゃない?」と言われて急遽チャリ旅になりました。

 

そうです、単細胞なんです。

そのぐらいですぐに熱くなれるんです。

そして、キツかったです。真夏だったし、ずっと野宿だったし…

今思い出しても吐きそうです。

ただ決して諦めずに最後までやり遂げました。

社会人になってからもそんな特性を生かしていきたいと思います。

 

 

 

なぜGLOSか

 

それは価値観経営というものに出会ったからです。

米企業のザッポスがそれで有名で、特別なビジネスモデルでもないネット靴販売企業が

何故あんなにも顧客を惹きつけ、好業績なのか不思議でした。

彼らの目的はモノを売ることではなく、忘れ難い感動体験をしてもらうことです。

その為の教育やコアバリューが会社に浸透しているのです。

 

初めてそれを知った時、ザッポスおよびCEOのトニーシェイ氏に強い感銘を受けました。

大知社長もザッポスに影響を受けたと仰っており、

私が初めてOSコアバリューを見た時、これを体現する人になりたいと思いました。

特にベンチャー企業では社員の成長が会社の成長に繋がると思っています。

 

これからMJE Makes Japan Energetic サービスやコミュニケーションを通じて世の中を元気にするという事業ビジョンを皆さんと共有して日々努力していきます。よろしくお願いいたします。

 

IMG_0535

 

 

(余談ですが…)

私がザッポスのトニーシェイCEOを知ったのもポーカーを通じてでした。

ビジネスに関して、いかに多くのコトをポーカーから学んだかが

本人著の本に約10ページにわたり書いてあります。

フォーチュン500企業のCEOの共通の趣味がポーカーなのは偶然ではありません。

皆さんもいかがですか?

 
 
 

\ 株式会社グッドライフOS /

 

グッドライフOSで働く皆の生の声を公開中!

ブログに力入れる
 
 






内定者

内定者

2017年4月にグッドライフOSに入社予定の内定者たち!新たな風を、新たな色を与えてくれること間違いなしの期待のメンバー勢揃い!

内定者




合わせて読みたい!オススメ記事