GLOSニュース
 

GLOSニュースもいよいよ大詰め!

2017.03.17


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
 

どうも、2代目広報担当のタケシュンでございます。

最近の更新率の悪さにそろそろ「クビ」を宣告されるのではないかとビクビクしております・・・

そんな今日は約2ヶ月ぶりにGLOSニュースを更新します。

 

気付けば、3月も後半に入り、GLOSニュースがGLOSニュースでいられるのもあと半月となってしまいました。

残りわずかな時間の中で、GLOSとしてのアウトプットをやりきりたいと思います。

 

第11期を簡単に振り返る

 
IMG_0839
 

私が入社して、2年目の第11期はいろんな意味で激動の一年であったと思います。

会社としての大きな変化がたくさんあり、逆にうまく変えられない部分もたくさんありました。

 

社会人としてまだまだ走り出したばかりの人間ですが、この2年間で本当にたくさんの経験を積ませていただきました。

株式会社グッドライフOSに入社して良かったなと思う部分であり、経験から学んだことを実践で実行していく力をつけないと意味がないとも感じています。

 

個人的な振り返りはブログに記すとして、ここはGLOSニュースの場なので、GLOSとしての振り返りをしていきます。

 

入社式から上半期

 
_Q7A8228
 

第11期も20名以上の新卒が入社してくれました。4期生の入社により、弊社の新卒入社数が約100名となり、総社員数200名に対して、

およそ半分が新卒社員、そして3年未満の社員も同じく半分くらいという変化の激しい環境となりました。

弊社の目指す環境は「出る杭は伸ばす!」

実際に4期生の中には1年経たずして、Mgrにまで昇格し、チーム予算を背負って、達成させている社員もいます。

勢いのある社員がぐいぐいと会社を引っ張っていってくれることで、会社の成長にも直結いたします。

 

下半期が始まり、沖縄へ

 
パワースポット大石林山
 

そして、なんと言っても今期は株式会社グッドライフOSで、初めてとなる『全社員』旅行が実現できました。

日ごろの社員の頑張りに感謝したいという会社のオモイを伝えられたいい旅行になったのではないかと運営させていただいた身としては自己満足しております。

沖縄で行われた総会では、2017年4月1日より株式会社MJEへ社名変更することを発表させていただきました。

激動の一年を終え、また来期も激動の一年を迎えます。

世の中の変化に対応できるよう、会社自体も変化をしていかなければなりません。

「変化を楽しみ、常にチャレンジしよう!」

弊社はまだまだ小さな会社ではありますが、どんなに大きな会社になろうとも常にチャレンジし、変化していくというベンチャーマインドは忘れてはいけません。

 

4月1日から株式会社MJEとなります。

株式会社MJEとしての決意はベンチャーマインドは忘れずにいるのはもちろんのこと、ビジョンに根ざした戦略を徹底し、行き当たりばったりだけの経営ではなく、きちんと戦略を練った組織改革・事業運営をすることであります。

われわれは「企業の成長をサポートするサービスカンパニー」である。

サービスやコミュニケーションを通じて世の中を元気にする

株式会社MJEとして、改めて仕切りなおしで、自ら創り、成長し、周りへ良い影響を与える永続企業を目指します。

 

残り少ない時間ですが、株式会社グッドライフOSとしての発信を悔いなく終われるように考えて実践していきます。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 
 

\ みんな集まっちゃえ! /

成長のためのスペース『MJE WORK』

mjework
 
 







合わせて読みたい!オススメ記事