お知らせ


 

大阪市女性活躍リーディングカンパ二ーとして認証されました。

2017.02.1


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
 
woman
 
2017年2月1日 (水)、株式会社グッドライフOSは、「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」の最高位の2つ星認証を取得いたしました。
 

 
「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」認証は、大阪市が社会的な女性活躍を推進する為、2015年1月から開始した制度で、2017年2月現在240社以上が登録され、株式会社グッドライフOSは230番目の認証企業となりました。

企業が、女性の活躍出来る組織体制になっているか、ワークライフバランスに配慮しているか、育児・介護・労働時間削減等取り組みが制度化され実質的に稼働しているか、等複数の項目で審査され、当社は最高位の2つ星認証を受けました。

 

日本における女性の社会参画は、年々増加・向上傾向にありますが、世界的にはまだまだ低い水準です。

現内閣も「女性の社会的活躍」を労働力確保はもとより、経済成長の中核と捉え、より女性が働きやすい環境展開の為に、法令整備等を積極的に推進しています。

 
当社では、「Makes Japan Energetic サービスやコミュニケーションを通じて世の中を元気にする」を事業ビジョンとして掲げ、2016年4月からは働き方をソリューションする子会社「株式会社AJ」を設立いたしました。

株式会社AJの事業ビジョンは「ヒトの可能性を最大化する」で、4年目の女性新卒社員を取締役に抜擢し、女性が活躍できる環境づくりと意識しています。

今後は当社だけでなく、他社の人材採用・人材開発の場面でも女性登用の推進に努め、世の中全体で女性が活躍できる社会づくりに貢献していきたいと思います。

 
 
 

\ 輝く女性社員特集 /

キラキラ女性社員の想い


jyoseikirakira